なんかアクセス数が何時の間にか10000を超えてしまった……
こんなしょうもない日記を見てくださって本当にありがとうございます!!(*´∪`*)
今日はこれがいいたかっただけですww
おまけ
4反射池
2緑黒ダメラン
1赤緑ダメラン
2緑黒フィルター
3赤緑フィルター
4樹上の村
2野蛮な地
3森
2沼
1山
2叫び大口
2雲打ち
3群れドラ
3カメコロ
4キッチン
4ランパン
4肥沃な大地
3ガラク
3大渦の脈動
3ジャンドチャーム
2原初の命令
2ロクソドンハンマー
1苦悩火
サイド
3終止
3呪詛術士
2苦悩火
2思考の粉砕
2蔓延
1ジャンドチャーム
2思考の大出血
サイドは超適当。
メインだけ何点か補足。
土地配分はタップインランドが多くて2t目にマナブーストの動きがとれないことが割とあるために野蛮な地を減らして反射池を4に。
樹上の村を減らすことも考えたが4枚入っても大丈夫ならここを減らす理由はないので4枚をキープ。
サイド後のことを考えると赤黒フィルターが欲しい気もするが割といけそう。重ねていいますがサイドはまだ超適当ですww
フィニッシュ手段は苦悩火に変更。
溶岩崩れもいいけどやはり固定コスト3がややネック。ムラがありすぎて使い辛いという印象。それならとハンマーを思い切って2枚にし、殴りにいく方向性で。苦悩火は保険。
終止はサイドに。
どうしても終止でないといけない相手ってよくよく考えると少ないんでハンマー多めに入れたことと原初の命令からのサーチで一応除去を持ってこれることを考えて叫び大口に変更。インスタントタイミングで撃てるものが減ったのは少々気になる。
白黒トークンやエルフがメタなら雲打ちを群れより増やした方がいい気もしたが、これは完全に好み。
え?続唱スワン??
そんなもん知りませんww
どうせ、スワンとは最初から相性悪いし。
今度サイクロプスを入れた速攻のいかせるタイプのジャンドビックマナを組みたいと思う今日この頃。
こんなしょうもない日記を見てくださって本当にありがとうございます!!(*´∪`*)
今日はこれがいいたかっただけですww
おまけ
4反射池
2緑黒ダメラン
1赤緑ダメラン
2緑黒フィルター
3赤緑フィルター
4樹上の村
2野蛮な地
3森
2沼
1山
2叫び大口
2雲打ち
3群れドラ
3カメコロ
4キッチン
4ランパン
4肥沃な大地
3ガラク
3大渦の脈動
3ジャンドチャーム
2原初の命令
2ロクソドンハンマー
1苦悩火
サイド
3終止
3呪詛術士
2苦悩火
2思考の粉砕
2蔓延
1ジャンドチャーム
2思考の大出血
サイドは超適当。
メインだけ何点か補足。
土地配分はタップインランドが多くて2t目にマナブーストの動きがとれないことが割とあるために野蛮な地を減らして反射池を4に。
樹上の村を減らすことも考えたが4枚入っても大丈夫ならここを減らす理由はないので4枚をキープ。
サイド後のことを考えると赤黒フィルターが欲しい気もするが割といけそう。重ねていいますがサイドはまだ超適当ですww
フィニッシュ手段は苦悩火に変更。
溶岩崩れもいいけどやはり固定コスト3がややネック。ムラがありすぎて使い辛いという印象。それならとハンマーを思い切って2枚にし、殴りにいく方向性で。苦悩火は保険。
終止はサイドに。
どうしても終止でないといけない相手ってよくよく考えると少ないんでハンマー多めに入れたことと原初の命令からのサーチで一応除去を持ってこれることを考えて叫び大口に変更。インスタントタイミングで撃てるものが減ったのは少々気になる。
白黒トークンやエルフがメタなら雲打ちを群れより増やした方がいい気もしたが、これは完全に好み。
え?続唱スワン??
そんなもん知りませんww
どうせ、スワンとは最初から相性悪いし。
今度サイクロプスを入れた速攻のいかせるタイプのジャンドビックマナを組みたいと思う今日この頃。
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