GP岡山の真っ最中でめっちゃリミテッド熱が上がってますが相変わらずオレの頭はスタンですww

以前、作ったけど結局お流れになったジャンドビッグマナを挙げておきます。

まぁ…なにかの叩き台にするよもよし、もしくは「こいつセンスねぇなぁwww」と苦笑するもよし、どうぞご自由にww

メイン

4野蛮な地
4反射池
4樹上の村
3赤緑フィルター
2緑黒フィルター
2ラノワールの荒原
1カープルーザンの森
2森
1山
1沼

3カメレオンの巨像
4台所の嫌がらせ屋
2若き群れのドラゴン
2雲打ち
1神話の超者
1包囲攻撃の司令官
2叫び大口

4炎渦竜巻
4不屈の自然
4肥沃な大地
2野生語りのガラク
2ジャンドの魔除け
2原初の命令
2その場しのぎの人形
1不敬の命令

サイド

2雲打ち
3帰化
3難問の鎮め屋
2血の信者
4荒廃稲妻
1精神の粉砕

クイックンと違うのはマナブーストのおかげで初動が若干早めでこれまた若干安定しやすい点。

それでいて数で押してくるクリーチャーデッキへの耐性もあるという点が強みかな?

でもタフネス4以上のクリーチャーは辛いけどね。

相手のカメコロとかどうすりゃええねん(PД`q。)


相変わらず土地配分がよくわからないっす(´□`。)
ってか前から思ったんだけど、こういう配分ってなんか原則みたいのってあるんですかね??

デッキの40%(24枚)が土地であることがオススメみたいな、オレが知らないだけで暗黙の常識とか??


メインの叫び大口と包囲攻撃の司令官はぶっちゃけ怪しい気がしないでもない。

なぜかって包囲攻撃の司令官はともかく、叫び大口は白黒トークンとかフェアリー使用率が高いように感じる札幌メタ的には刺さりづらいような気が……

後はマネキンと黒命令が共存しているのが若干どうなの?と思ったり。

でも一番の問題はやっぱりサイド。

特に今回、最も疑問なのは血の信者と荒廃稲妻。

前者はフェアリー相手にトークンを焼いてる姿を想像しての起用。でもそれだけならヴィティアのとげ刺しの方がよくね?とか思ったけど、それはほら、殴れるか殴れないかの差ってことでww

2戦目ならきっとサイドアウトしてるであろう苦悶のねじれで除去られる心配も少ないし(確率的な意味で)

荒廃稲妻は割といいんじゃね?とか思ったり。主に同系とか白黒トークン狙い??

同系だとどうしてもドローアドバンテージが少ないので単純に辛いだろうし、白黒トークンだとブレインズウォーカー焼きながらこっちもむこうをハンデスしてやるぜ!的な感じ??ww

まぁ、一番最初に思い立ったのはドローアドバンテージに期待は出来ないんだからアグレシブに攻めてやるという発想からきただけなんですけどね。

とか言いつつ神話の超者が名残惜しそうに入ってるんじゃん!とかっていうツッコミはなしでお願いしますww


所詮の脳内構造デッキなので他にも多々問題点はあると思いますが気が向いたら組んでみようかな☆

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